2021年5月25日

XRAIN利用申請受付について(2021/05/31追記)

(2021/05/31追記)
XRAINの利用規約および利用許可申請における必須項目が修正されました。

本日より利用許可申請の受付を再開致します。

なお、2021/05/30までに受領した申請はすべて、これから順次、下記の通り機械的に「不許可」とさせていただきます。
修正後の利用規約と申請フォームに記載された必須項目に関する注意書きを確認の上、再申請をお願い致します。

 

(2021/05/25投稿内容)

XRAINデータセットについては、データ提供者から利用規約を修正したいという連絡があり、現在その対応を行っております。

これに関連する調整等に想定以上に時間がかかっており、もう数日要する見込みです。

従って、それまでの間、XRAINの利用申請受付を停止致します

結果として、既に申請いただいている方々には連絡も無いまま長期間お待たせすることになり、申し訳ありません。

なお、現在頂いている申請については、申請の内容如何に関わらず一旦「不許可」とさせていただきます。これは、修正後の利用規約を御確認頂いたうえでの再申請をお願いするための機械的な措置であり、今後の利用を不可とするものではありません。ただし、頂いている内容に不備不足が認められる場合にはその旨を別途御連絡致しますので、それらの対応を含めて改めて後日申請いただきますよう、お願い致します。

また、「研究・教育目的」か否を含めた利用可否判断はデータ提供者にて行われます。判断がつかない場合には詳細を別途お伺いすることになり、可否判断にさらに時間がかかる恐れがありますので、内容に不備不足のないよう、また、ある程度具体的・詳細に記載していただきますよう、御準備をお願い致します。

度重なる御不便・御迷惑をおかけすることを改めて深くお詫び申し上げます。

DIAS事務局